アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
kobatの日記-殺菌ヨーグルト-
ブログ紹介
 
zoom RSS

髪を切った

2008/04/19 20:27
地元の1000円カットが撤去されたので上野の1000円カット
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新レッツノート

2008/01/29 22:16
かつてないほどのマイナーチェンジですね
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ETFを買った

2007/11/08 22:34
一昨日くらいにETF:上場投資信託とやらを買った
TOPIXに連動する奴(東証1311)

10万円は僕には大金ですよ
で、今日はだいぶ下がりましたね
どうせなら今日買えばよかったなあ

普段見ないTOPIXに興味が向くようにと思って買ったんですが株価(って言うの?)の方しか見ないな・・・
あとはETFを買うこと自体が目的でした(のであまり考えてない)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最近書いてなかったなあ

2007/11/04 22:15
10月中に買ったもの

漫画×10冊くらい(買いすぎ
1000円のサウンドボード
1.8インチ東芝製(1.8インチはメーカーによってコネクタが違うようです)HDD外付けケース(とある機器に内蔵されてたものの再利用用に


ああ、オタクだなあ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


biglobeを解約しようと思う

2007/09/30 00:23
もともとairEDGE(当時AirH")を使うために契約したんだけど
airEDGEを解約しようと思うので・・・

と、なるとここはどうなるのかなあ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


古いノートPCにlinuxを入れてみた

2007/09/30 00:19
実家から持ってきた古いノートPC(VAIO)にlinuxを入れてみた

先週、最初は最近流行ってるらしいubuntuを入れてみたけどこのPCではそのままではかなり厳しかった
ので、
今日、軽いという噂のpuppyを入れてみた
起動画面で爆笑したところで今日は終了にしました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


髪を切った

2007/09/29 00:33
一週間前だけど

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新レッツノート

2007/09/28 01:19
数字が全機種7になった

最初の印象は・・ブ厚い・・
ギガビットイーサはいいね

で、よく見ると、ひょっとしてSanta Rosa・・・熱いんじゃないのかな・・・と思ったら全機種ファン付きの模様

僕はファンありでもいいよ派なので別にいいですけどレッツといえばファンレスだと思ってるレッツラーはどう思うでしょう・・・

Santa Rosaに拘ったのかなあと思う
Core2Solo超低電圧版(そんなのがあるか知らないですけど)とかでなんとかならなかったのか

ま、僕はR6Mと心中するので(貧乏人なので)他人事ですが
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


キーボード買った

2007/09/25 02:21
HHK Lite 2の黒・USB・日本語配列・かな無刻印
http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/lite2/mukokuin.html
5800円もしたけど

最近PC机が小さく感じてたので小さくて十分な大きさのを探してて結局これになった

キー配列にまだ慣れてないけど

まあLiteはHHKに非ずと言うけど別にいい
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2.5インチHDDケース買った

2007/09/25 02:15
↓980円の一番安いの
http://www.century.co.jp/products/hd/c25u2eb.html

機構が超シンプル

今はレッツノートT2Aの中に入ってる用
そのうち救出(?)してこれに入れる予定
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


漫画を買った

2007/09/25 02:08
みなみけと
スクールランブルと
あとなんだか忘れた(笑)

なんかこんな傾向のばっかりになっちゃったな・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


福田総理

2007/09/16 08:05
今のところ僕はいいと思います
バランス感覚的に

麻生さんもいいけど
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


レッツノートT2Aがいよいよヤバい

2007/09/09 20:09
延命処置を色々施してきましたがいよいよ限界のようです
突然停止する・電源切れる・再起動するなどの症状が頻発しています
Acronis True Imageで復帰させたり最初から再セットアップしたりしても再発するのでハードウェア関連っぽい
聞いたことのある基板のコンデンサがだめとかいう感じっぽい
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シリカゲルの設定

2007/09/02 03:14
コメントくれるように設定してみた
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最近シリカゲルがコメントくれない

2007/08/26 00:57
むう・・・

ブログペットのページに行ったら色々変わってて、
あと2匹飼えるらしいけどシリカゲルが嫉妬するからやめておこう
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


エネループ買った

2007/08/18 19:20
単4×2+充電器
主にICレコーダー用に

そういばこのICレコーダーも三洋製だった・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


外付けHDDを買った

2007/08/18 19:13
500GB

バックアップソフトを変えた(HD革命→Acronis True Image)けど前使ってたソフトのファイルも残しておこうと思ったら容量が足りなくなった(十分足りてるけど気分的に)

これで僕の所有するHDDは全部で2TBくらいになったかな・・・もう計算もめんどくさい
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


投資信託全部マイナスになっちゃった

2007/08/18 19:07
プラスが3万円超えてたのに
外国のは為替の分もあるのかな

相変わらずプラスもマイナスも投資額も端金なのでまあ別にいいけど

ボーナス出たのでちょうどいい機会だから株買ってみようかな
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ノートPC色々調整

2007/08/12 00:18
のびのびになってたノートPCのチューニングを色々

Dドライブ作成とか
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


帰省中

2007/08/09 22:55
実家のPCのウィルス対策ソフト等を調整しました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


世界的株安

2007/07/28 22:51
外国株投信の含み益減りまくり

でもこういうのが楽しいなあ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


眼鏡買った

2007/07/07 23:54
前回から1年足らず

虹彩炎のせいで度が進んだ(?)ので
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


霞ヶ関に行ってきた

2007/07/05 21:36
2年ぶりくらいかなあ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


漫画を買った

2007/06/18 21:47
スクールランブル最新刊・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


住民税高い

2007/06/09 00:18
1ヶ月分弱のお給料が・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


試験不合格

2007/06/07 23:18
あったりまえー
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


楽天5割

2007/05/30 21:20
すげー
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


実家のパソコンについて

2007/05/26 00:29
先述のようにルーターの設定等をしたのですが・・・

肝心の実家用ノートパソコンに無線LANのPCカードが刺さらない
なんでもExpressカードスロットと言う奴らしいけど
外見が似てるので完全に見落としてた
途中までPCカード刺さるし

ルーターとカードのセットはよく知らない親が先走って買ってきたものなので

返品するのもめんどくさいので
PCカードだけ僕がもらってアパートで使って
実家のパソコンにはUSBで無線機能つけようかと
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


実家光開通

2007/05/25 23:01
いや、10日前に開通してたんですけどね

設定がうちの親ではできないので・・・
帰ってきて数分で設定できました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


漫画を買った

2007/05/21 00:14
らき☆すた1〜4巻

あほすぎるな自分
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


キーボードを買った

2007/05/21 00:14
ロジクールの2500円くらいの奴
打鍵感を含む打ちやすさだけで決めました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最近の投資信託成績

2007/05/16 21:42
やっと含み益が1万円超えた
投資額もやっと15万円・・・

中国株と外国株投信が利益のほとんどを稼いでる

国内株投信は・・・期待してないからいいけど
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


楽天5連勝

2007/05/16 21:36
すごいね〜
でもまだ借金生活だ

今日はまだやってる
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


金欠だ

2007/05/12 14:19
メインバンクの残高が8000円
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


メモリが見つかった

2007/05/12 02:07
机の上で封筒に入ってた

明日辺りつけてみようと思う
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ノートン360を買った

2007/05/12 00:20
実家のパソコン用
今はavast!が入ってます

1ライセンスで3台までインストールできるらしいけどどうしよう
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


楽天100勝

2007/05/12 00:16
3年目で達成
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


microSD買った

2007/05/11 23:36
東芝1GB

しかし小さいなあ・・・
ゴミみたいだ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


暑い

2007/05/07 23:12
今日は水飲みまくった
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


実家のPCを新しくした

2007/05/06 14:42
VaioからDellへ
性能は格段にアップ(値段は半分)

これで光回線にちょうどよくなったでしょう
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


椅子がほしい

2007/05/06 14:36
くつろげる椅子・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新聞がたまりまくってる

2007/05/06 14:20
目の調子が悪いので

2週間分くらいたまってる
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


打ちやすいキーボードがほしい

2007/05/06 14:15
パソコンのキーボードの話です

マウスには凝ってた僕だけどキーボードには不思議と無頓着だった

入力周りって結構快適さに関係あるよね・・・

無線キーボードとかどうなんだろう
無線マウスは快適だけど
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


眼医者行った

2007/05/06 13:59
目薬が3本に増えた
抗生物質も出された

また来週来いとのこと

以下メモ
黒いの1日5回
ほかのは3回
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


上尾駅西口ミスタードーナツ

2007/05/06 13:27
久しぶりにここに来てみた

飲茶セット:福建チャーハン
微妙・・・

その他は良し

ミスドカード作ってみた
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


携帯電話機種変更した

2007/05/04 14:27
F900i→N703iμ(ブラウン)になりました。
まだあんまり使ってないけど、感想を一言。

置いておくと風景にとけ込みすぎて見つけづらい
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いつの間にか生まれてから1万日が過ぎていた

2007/05/03 15:52
Vistaのなんとかガジェットで生まれてからの時間を表示する奴をインストールして気付いた
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


虹彩炎だって

2007/05/01 23:10
目薬二本差してます

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Yahoo!のツールバーをインストールしろってポップアップ(?)がうざい

2007/05/01 23:08
僕はFirefoxのadblockでブロックしたけど・・・

困ってる人多いだろうなあ・・・
なんとかしてほしいなあ・・・
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


最近目の調子が悪い

2007/04/30 23:50
明日また目医者に行ってこようと思います

新聞もネットもあんまり見てないので情報弱者です
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

kobatの日記-殺菌ヨーグルト-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる